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【月次動向分析】5月度の月次業績速報を掲載致しました。
アパレル・ファッション・流通小売業界の主要企業の5月度の月次業績情報(売上高)を掲載致しました。
5月度の各社の業績は総じて低調に推移しました。
5月業績の特徴としては、これまで比較的好調であった低価格帯を事業ドメインとするユニクロやポイントの既存店売上が
マイナスに転じた他、GMSを事業の主体にするハニーズやユニーの業績も引き続き低調に推移しました。
マイナスに転じた他、GMSを事業の主体にするハニーズやユニーの業績も引き続き低調に推移しました。
一方、比較的高価格帯を事業ドメインとするユナイテッドアローズやスタートトウデェイの業績は好調に推移しました。
東日本大震災を受けて、消費者志向が「極端な低価格化」から「長く使える良い商品」に移行している兆しが伺えます。
6月は、ファッションビルのセールが中旬から開始されることもあり、各社のセール戦略が企業業績に大きく影響を与えると考えられます。